鯨の読書

今日の、これから読む本を紹介しています。

ワーキングプア 解決への道(ポプラ文庫) 文庫 – 2010/2/5

今日の読みたい本のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
読みたいと思った書籍を幅広く紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

ワーキングプア 解決への道(ポプラ文庫) 文庫 – 2010/2/5

ワーキングプア 解決への道(ポプラ文庫)

目次

1 “非正規大国”~韓国
2 “ワーキングプア先進国”~アメリ
3 貧困の連鎖を防げ~イギリス
4 模索する現場~日本
5 解決へ~つながり始めた人々
6 今、この国がなすべきこと

あらすじ

NHKスペシャル取材班が、放送では伝えきれなかった詳細を書籍化し、大反響を呼んだノンフィクションの続編が、待望の文庫化。深刻かつ喫緊の問題に、解決の糸口は見つかるのか?深い闇に一筋の光を投げかける一冊。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

書籍情報

ワーキングプア 解決への道(ポプラ文庫) 文庫 – 2010/2/5

NHKスペシャルワーキングプア』取材班 (著)
文庫: 275ページ
出版社: ポプラ社 (2010/2/5)
ISBN-10: 4591115461
ISBN-13: 978-4591115466
発売日: 2010/2/5
商品パッケージの寸法: 15 x 10.6 x 1.6 cm

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。