鯨の読書

今日の、これから読む本を紹介しています。

朝つめるだけ!! お弁当生活便利帖 単行本 – 2012/9/7

今日の読みたい本のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
読みたいと思った書籍を幅広く紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

朝つめるだけ!! お弁当生活便利帖 単行本 – 2012/9/7

朝つめるだけ!! お弁当生活便利帖

目次

第1章 メインのおかず(豚肉
鶏肉 ほか)
第2章 こくうまサブ(筑前
れんこんきんぴら ほか)
第3章 さつぱりサブ(いろどり野菜の甘酢漬け
じゃがいもの甘酢煮 ほか)
第4章 これさえあれば!1品弁当(卵とハムのトーストサンド
アボカドシーフードサンド ほか)

あらすじ

メインのおかず、肉・魚・卵で手間なくおいしく!こくうまサブ、しつかり味の染みた食欲そそるおかず。さっぱりサブ、酢の物など味わいの変化を楽しむおかず。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

松村/眞由子
管理栄養士、料理研究家日本女子大学家政学部食物学科卒業後、中京短期大学助手などを経て、「お料理教室」運営のベターホーム協会に勤務。料理教室の企画・制作、月刊誌のレシピ研究・開発などを担当。2007年に独立して「M‐cooking‐studio」を開設。現在は、調理科学・栄養学をふまえた「つくりやすく、おいしい料理」の開発を目指し、書籍の共著や雑誌の連載、各地の講演活動などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書籍情報

朝つめるだけ!! お弁当生活便利帖 単行本 – 2012/9/7

松村 眞由子 (著)
単行本: 176ページ
出版社: 池田書店 (2012/9/7)
言語: 日本語
ISBN-10: 4262129845
ISBN-13: 978-4262129846
発売日: 2012/9/7
商品パッケージの寸法: 17.7 x 11 x 1.7 cm

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。