鯨の読書

今日の、これから読む本を紹介しています。

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書) 新書 – 2011/1/18

今日の読みたい本のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
読みたいと思った書籍を幅広く紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書) 新書 – 2011/1/18

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書)

目次

はじめに 目の前には三つの運がある
1章 向いていない場所に運がある
2章 ダメな人ほど運がたまる
3章 運に見放されない生き方
4章 運をつかむには言葉を磨け
5章 家族は運でバランスを保つ
6章 仕事も人生も「運」で生きてきた
おわりに お金より運をためて豊かに生きよう

あらすじ

「僕は運だけで生きてきたんだ。だから運については一家言あるの」―。1970年代にコント55号でブレイクし、その後30%台という驚異の高視聴率番組を連発してテレビ界を席巻した著者。「みんな、運のため方、使い方を間違ってるんだよね」。どうにも運が向かない人たちに贈る、逆転人生の極意。

著者について

1941年東京入谷生まれ。極貧生活を抜け出すために、芸人を目指し浅草へ。
66年、坂上二郎に誘われ「コント55号」結成。前田武彦と組んだ「お昼のゴールデンショー」で人気を獲得、「コント55号のなんでそうなるの?」など数々の冠番組に出演。
「スター誕生」では司会者としても開花し、次第に単独活動に入っていく。
「欽ちゃんの「ドンとやってみよう!!」「欽ドン! 良い子悪い子普通の子」などで高視聴率を連発し、国民的スターに。
関根勤小堺一機など欽ちゃんファミリーと称される芸人を世にだしてもいる。
著書に「なんでそーなるの! 萩本欽一自伝」「人生が楽しくなる気持ちのいい日本語」など。

書籍情報

ダメなときほど運はたまる ~だれでも「運のいい人」になれる50のヒント~ (廣済堂新書) 新書 – 2011/1/18

萩本 欽一 (著)
新書: 191ページ
出版社: 廣済堂出版 (2011/1/18)
ISBN-10: 433151515X
ISBN-13: 978-4331515150
発売日: 2011/1/18
商品パッケージの寸法: 17.2 x 11.2 x 1.4 cm

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。