鯨の読書

今日の、これから読む本を紹介しています。

人生の転機は幸せのチャンス! 単行本 – 2011/3/18

今日の読みたい本のご紹介

いま話題の書籍や古書などジャンルを問わず
読みたいと思った書籍を幅広く紹介していきます。

本日の、ご紹介する書籍はこちら。

人生の転機は幸せのチャンス! 単行本 – 2011/3/18

人生の転機は幸せのチャンス!

目次

1章 今日から新しい出発です(今、あなたは人生の転機ですか
転機をもたらす大切な人の存在 ほか)
2章 変化を怖がっていませんか(ちょっとした悩みも大事な転機
本音で語ることが大切 ほか)
3章 人生の転機をチャンスに変える(変化のベストタイミングを知る
今、動けないのも意味がある ほか)
4章 転機の上手な乗り越え方(まずは転機を受け入れること
リラックスをすること ほか)
5章 どんどん幸せがやってくる!(幸せは自分で感じるもの
人生のハイライト ほか)

あらすじ

癒しの島・沖縄在住の人気精神科医が贈る変化をおそれず毎日が楽しくなる奇跡の一冊。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

越智/啓子
精神科医東京女子医科大学卒業。東京大学付属病院・精神科で研修後、ロンドン大学付属モズレー病院に留学。帰国後、国立精神神経センター武蔵病院、東京都児童相談センターなどに勤務。1995年、東京で「啓子メンタルクリニック」を開業。99年沖縄に移住。笑い療法、過去生療法、アロマセラピー、クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリングなどを取り入れた、新しいカウンセリングを行っている。現在、沖縄を拠点に、全国から訪れるクライアントの心の相談に応じながら、執筆活動、各地で講演会・セミナーなどを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書籍情報

人生の転機は幸せのチャンス! 単行本 – 2011/3/18

越智啓子 (著)
単行本: 240ページ
出版社: 朝日新聞出版 (2011/3/18)
ISBN-10: 4022507683
ISBN-13: 978-4022507686
発売日: 2011/3/18
商品パッケージの寸法: 18.8 x 13 x 1.8 cm

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました
もしこの記事が気に入っていただけましたら、
はてなブックマークツイッターFacebook等でシェアしていただけたら嬉しいです。
この上ない励みになります。